mits58のメモ

メモ 参考にしないでください

2020年

2020年の目標(もう元日は過ぎ去ってますが……)

 

  • 内定を取る(か、D進への覚悟を決める)

進学か就職かで迷ってますが、おそらく就職をすると思うので 、内定を取りたいです。

どうしたら内定が降ってくるのでしょうか……(本気でわからない)

今受けてる会社がいくつかあるので、そこの結果とか次第ですね……

 

  • 研究をする

研究をします。といいつつも、就活をしていたら研究ができないんですよね(実話)

なんの研究しようかなぁ……化学系のやろうかな、今のやつやろうかな……

と思いながらAAAI20のAccepted Papersを眺めています。

 

  • Web開発する

よく考えたらフロントエンドの開発やったことないので、やってみようかなと思います。友人も興味持ってるっぽいので、チーム開発とかしたいなぁ。

 

  • 旅行をする(あわよくば全都道府県制覇)

未踏都道府県はいくつかあるのですが、その中でも、香川以外行ったことが無い四国にでも行こうかなと思っています。後は山陰や北陸、九州に行きたいなぁ。

 

とりあえず、行ってない都道府県は

新潟、福井、三重、奈良、和歌山、鳥取、島根、徳島、愛媛、高知、長崎、宮崎

の12個。社畜になったら自由に行けないし今のうちに潰しておくぞ。

 

実はテトリスが好きです。と言いつつあんまり強くないので頑張ってSprint(いわゆる40LINE)のタイムを縮めたいです。今は74sくらい。(1/8追記: これ書き終わった後ちょっとやったら67sになりました、天才か?)

最近寝る前にちょっとずつやってます。


38.41 Puyo Puyo Tetris Sprint - Wumbo

自分では「ホールド回数が多いから辛いんだろうなぁ……」と思ってるんですが、この動画を見てるとそうでもなくて、おそらく無駄な積み込みをへらす(理論上は100個のミノだけでよい)のが良いのかなと。(今は120ミノくらい積み込みしてしまってるので……)

ということで、今年はTetris Yearにします。

 

  • 断捨離をする

部屋が辛いことになっている & 今年限りで家を出るので、部屋を片付けるために断捨離をしようと思います。後、部屋がきれいだとおそらく精神が安定すると思うので()

 

 

なお、これらは適応的に変化します(は?)